

アンパンマンのアニメ-アンパンマンとおやくそく-

アンパンマンのアニメ動画には、とても教育に役立つものがあるんですよね。

youtubeで紹介されているアンパンマン動画、「アンパンマンとおやくそく」もそのひとつ。

アンパンマンの仲間を助けたり大切にする、勇気のある行動は心を打たれるものです。

またいつもは敵のばいきんまんとも、時折一緒に仲間のように行動することもあります。

そういったときは敵も味方も関係なく、仲良くする姿はとてもほほえましいもの。

アンパンマンとお約束という動画も、実はばいきんまんとカツドンマンが一緒に出演します。

動画はアニメらしくめまぐるしく変わる動きのをバックに、テーマソングから始まります。

その後はアンパンマンがクイズを出して、ばいきんまんが答えるのですが…。残念ながら外れてしまいます。

そしてシーンが変わって、ばいきんまんと子供達がカツ丼を食べながら、テレビを見たり本を読んだりしています。

アンパンマンはその三人の姿に困り果てるのですが、そこにカツドンマンが登場。

ミーは怒りましたよ!の声を上げ、テレビのスイッチを切りばいきんまんから漫画本を取り上げます。

そして「お母さんが作ってくれた美味しいカツ丼の味が分かりませんよ~」と。

アンパンマンがそれに続いて、「食事は皆で楽しくお話しながら食べようよ」というと、ばいきんまんが「分かりました」。

楽しいランチタイムが始まり、ご飯を食べた後は、何をして遊ぼうか?という話になります。

女の子が「おままごと」と言い出して、アンパンマンとカツドンマンは何やら状況を想像し始めて…。

子供のしつけにも役立つアニメ動画、「アンパンマンとおやくそく」。youtubeで紹介されている動画の中でも、とても為になる一作です。

アンパンマンの動画には、親子で見たくなる作品が本当に多いものですね。


«アンパンマンのアニメ-アンパンマンマーチ♪(フルバージョン)- | トップへ戻る |  ベータンとアルファベット体操-»

ヤフオク
RSSフィード
ユーザータグ
プライバシーポリシー
